
ご挨拶 m(__)m
やってまいりました、夏\(^o^)/
夏と言えば海!みたいな時代も今は昔となりにけり・・・。ではありますが、やっぱ夏は良いですね、ワクワクします。 皆さんお馴染み心臓がドキドキでもなければ足元がフラフラでもない、心がワクワクね、素晴らしい
そんなこんなの夏でありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年も暑い夏ではありますが、ご自愛もほどほどに、高齢者様の元へ走りましょうぞ( `―´)
長い物には巻かれろ (^^)/
ケアプランデータ連携システムが処遇改善加算や補助金の要件に押し込まれて、その導入を迷っていた事業所様も決断を迫られる事となりましたね。居宅様によってはデータ連携担当者を任命するところも。 日和庵は1年ほど前からデータ連携システムを導入しており、紙にもデータにも対応、どちらが好みのケアマネ様にも、何の問題もなく業務を行っていただけます。
日和庵は、わたくし青木の座右の銘「長いものには巻かれろ」に従っておるわけです(;^ω^)
無料期間の延長はあったけど、来年には強制徴収されるのかなあ、、、支払うのは事業所で、介護報酬は上がらない、なんか変だなあ、、、。
とにかく紙のケアマネ様もデータのケアマネ様も日和庵を御指名くださいませ~。
これを書いてる本日は、7月中旬の梅雨明け直後で週間天気予報にはお天気マークが並び、今年も猛暑記録を更新する予感。 今年は独居で土日の家庭訪問を必要とする方が・・・、あ、居った、これを書き上げたらデイサービスの生活相談員として家庭訪問してエアコンのチェックを行います。 毎年複数の利用者様の夜のエアコンや土日のエアコンも可能な限り気配りをしておりますが、皆さんなかなかの強者ぞろいでスイッチ入れて「今夜も切っちゃダメよ~」って振り向いたらピッと電子音( ;∀;)
そんなの業務じゃないと割り切るのが正しいのでしょうが、関わってしまったからには近所の仲良し婆ちゃんと同じ。 みんなで守りましょ。
土に触れ、収穫や花の開花に
季節の移り変わりを感じるデイサービス。
地域密着型通所介護15人定員
5-6時間 7-8時間
月曜~金曜 個浴(女性が介助)
施設内調理(あったか美味しい所長料理)
看護師が正社員として常勤
民家スタイルデイサービスの
限界にチャレンジします。
下の画像をクリックしてください、印刷用ファイル(PDFファイル)が開きます

